SIENA HAYASHI diario

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
電子出版(原画制作) 14:47
7月末に、人間とは何だろう(24の感情)をテーマにした企画の原画(24点)を全て完成する事が出来ました。
足掛け、3年。
原画制作は14ヶ月。

当初は、イメージスケッチが全て廃案になり迷走し、なかなか原画制作に入れなかった期間もあったけれど、何とかやりきりました。
廃案になったイメージスケッチも当初はADと世界観を構築して行ったけれど、今にして思えばそれは正解でした。
PDが望まれた抽象化がなされて絵が良くなったと思うのです。

先日、原画をデジタル化してADに添付、それを最終的にPDにチェックしてもらい、次の段階へ。



          

さて、エアブラシを何故、掲載したかと言うと。
彼は、僕が学生時代から使っていたブラシで約20年近く、制作に手をかしてくれた思い入れあるエアブラシなのです。

24点目の原画制作を終えたと同時に、その長年の役目を終えるかの如く、金属疲労で内部にあるニードルピストンが折れてしまったのです。

最後まで、本当に頑張ってくれたと思う。
これまで描いてきた作品の殆ど全てに彼は貢献してくれた。
エアブラシは個々の画家の癖が個体に反映するものだと思う。
故に、愛着があり感謝しています。

彼は、これからも僕の大切な画材です。


SIENA
     




 
| アート、デザイン、イラスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by SIENA HAYASHI -
スポンサーサイト 14:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siena-blog.jugem.jp/trackback/120
<< NEW | TOP | OLD>>