SIENA HAYASHI diario

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
平和な世界の実現 14:07
NPT核拡散防止条約が決裂した。
人類は2度の世界対戦と原爆投下と言う惨劇を経て、いまだに世界の平和よりもエゴばかりを優先している。

国連は拒否権のある戦勝国(常任理事国)が一国でも反対すれば否決になるが、このNPTまでも‥‥情けない。
核保有国は自らのエゴで人類は破滅の道を世界仲良く歩んで行けとでも言うのだろうか? 
平和に対する、多数の要求が少数の要求に負ける様では人類は自ら消えゆくさだめなのかも知れない。


この作品は2001年の春に描いたもので、同年の9月にNYのテロが起きた。
自分の中に人類の平和を願う気持ちもあったし、10年以上前に描いた作品ではあるけれど、常にこう言った想いをコンセプトとして描いて来た。

この作品は、一見ほのぼのとした平和な時さえも、常に死と破滅はそこにあると言うメッセージを籠めたもの。
(作品名Peace Song)

現在も未来もこんな危うい世界なんだな。


                   

平和を愛する男 SIENA
          





 
| アート、デザイン、イラスト | comments(0) | trackbacks(0) | posted by SIENA HAYASHI -
14:07
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siena-blog.jugem.jp/trackback/124
<< NEW | TOP | OLD>>